脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

いきているからこそ

2019-07-28 10:40:23 | 日記
わたしたちは誰しもが

生きているからこそ

誰かと一緒に笑いあったり

ケンカしたり泣いたり

時間を共有することができます

生きている、ということは

当たり前なことではなく

とても貴重な体験なのです

わたしたちは

その恩恵の海の中にいるのですが

有り難みを忘れてしまった人は

不平や不満を構築させていきます

この圧倒的な感謝の海の中で

不平不満を発するということは

すなわち

有り難さを思い出す為に

様々な仕組みが働きかけます

そして有り難さに気づいた人たちから

感謝の気持ちを発することが可能となるのです

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿