脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

肯定と否定

2020-06-15 11:30:23 | 日記
わたしたちはこの世界に生きている上で

必ず他者から

肯定と否定を浴び続けています

それをどう受け取るかという感受性をもとにして

自身の気持ちは表れていきます

両親からの心をどう受け止めたのか

そして周囲との関係性の中でどう受け取るのか

環境の影響を受ける中でも

わたしたち自身の力によって

緩和や昇華をさせていけれます

わたしたちが見るべき視点は

外側ではなく内側なのです

わたしたちの内側に座する両親とし出会い

その声を聞きながら

どこまでも良き波紋を浸透させていきましょう

そしてこの一度きりの人生を

悔いのないように

どこまでも今だけを見つめながら

生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれてありがとうございます

コメントを投稿