脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

円を描くように

2019-06-20 11:33:32 | 日記
丸い円は誰も傷つけません

滑らかな曲線を描きながら

どこまでも丸く延びていきます

その先にあるものは誰とでも仲良く縁を築く能力です

秀でた才能を見せることなく

平凡のように見せて

それでいてとても滑らかな性格で相手を包む

そんな毎日を送っていきます

わたしたちは相手との利害の中で動きますが

たとえ相手が敵意を見せたとしても

ニコニコと受け流せる人は達人です

どんな人とでもストレスを感じることなく

流していけます

わたしたちは日々の感謝の中で

相手の良い部分を見つけていくことで

見方が変わっていきます

その中で秀でたものは特に必要ありません

感謝の継続でわたしたちは誰かの笑顔のために行動することでしょう

感謝の日々の中で精一杯過ごしていきましょう

このブログを読んで頂いている皆様方

生まれて来てくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿