脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

それでも生き続ける覚悟はあるか

2021-08-14 06:15:51 | 日記
わたしたちは

それぞれの条件下で

自身にとっての信じるに値する行為を継続していきます

生きるという意味

生き続けるというのは

ときに

とても残酷な選択となり

苦痛の連続に繋がれることがあります

しかしながら

それでも進みゆくことを選ぶと覚悟を決めるとき

わたしたちは

自ずと自身と向き合い

自身を拠り所として

この果てなき道を進み続けていきます

わたしたちにとって

今ここ

この瞬間こそが

命の最前線であり

最善線でもあります

だからこそ

どのような気持ちを発し続けていくのか

その継続の先にある未来を見据えながら

一つずつ丁寧に紡ぎ続けていくこと

それこそが

わたしたちにとっての

生きるという礎になっていきます

いついかなるときも

わたしという人格を起点として

澄み良き因果を紡ぎ続けること

それが人生を捉える一点であることを思い出しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿