脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

せめぎ合う気持ち

2019-06-10 12:49:58 | 日記
わたしたちにはいろんな気持ちが綯い交ぜ(ないまぜ)になりながら生きています

良心から発する気持ちや、自分を守りたい気持ち

そのどれをとっても自分の一部であることは間違いありません

いくつもの気持ちがせめぎ合うなかで

最後に掴むものはなんでしょうか

そのほとんどが

なんとなくの直感頼りになります

直感とはどこから来るのでしょうか

それは良心と自我の二択になります

わたしたちは良心の声を聞き逃さずに

何事にも立ち向かっていきましょう

その継続性の先に

わたしたちはいついかなるときも

誰かのために行動することができます

笑顔の花を咲かせていくことができます

そのことを胸に

今日という日も生ききっていきましょう

このブログを読んで頂く皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿