脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

いざという時にしか神仏に願わない人もいる

2024-03-21 06:29:04 | 日記
わたしたちは

この生活において

どこまで自身への信仰心を以って

日々を暮らしているでしょう

ときに

わたしたちは

この発達した科学技術のお陰で

不自由なく暮らしを送ることができ

それが

いつしか当たり前となったときに

心の枯渇

光が失われていく因子を形成していきます

それは

普段が

何事なく当たり前として過ぎていくが故に

何も想わず

感謝の発露は導かれず

不平や不満の温床を作り上げていきます

人は

自身にとって

不都合なことが起こり

それを解消する為に

神仏に頼ろうとするときがあります

しかしながら

そのような一時的な偏り

依存ではなく

常に生かされる恩恵を感じ取りながら

一つずつ

確かな歩みを続けていくこと

それこそが

自身にとっての最善最良

善なる光を構築する要であることを知りながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿