脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

冬を迎える

2020-12-27 08:18:55 | 日記
わたしたちは四季を巡る中を生きています

冬をは寒さが厳しく

ともすればその身を縮こませて

何もせずに

温まることだけを注目して過ごすことにもなり得ます

しかしながら

日本にはコタツや鍋など

温まる術をいくつも心得ていて

その中で冬を楽しんでいきます

様々なイベントが巡る中で

一つ一つを楽しみ

そして年が明けて

新年を新たな気持ちで迎え入れる

新たな出会いや別れを胸に抱き

今年という一年をいかなる年にするのかを夢抱くこと

それが日本人の楽しみの一つであります

寒さがあるがゆえに温かいものに有り難みを感じることも出来ます

どのような季節も

わたしたちなりの歩みをもって

健やかな感情で進んでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿