脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

時間における整理の習慣術を身につける

2021-06-22 06:47:01 | 日記
わたしたちは

日々の生活の中で

自身の感覚によって

整理を繰り返していきますが

その中において

気分だからこそ

それに連動するように

わたしたちの周囲も

同じような景色へと変化していきます

雑多な毎日の中では

雑多なる景色に移ろいでいき

静寂さに身を包むときは

余計なものを

身の回りに置く事なく

必要最小限のものだけを

周囲に取り巻くことにもつながります

そして

自身の人生を

自身がコントロールして流していく中で

日ごとによる整理

時間ごとによる整理

そこに感情を介さずに

時間通りに

メンテナンスを行うとを導入することによって

自身の人生に

変化の機微を与えていくことが可能となります

時間ごとに

振り返るポイントを作り

そこから派生する整理によって

自身を正し

中間へと戻すこと

それを繰り返すことによって

自身の中にある

清らかな想い

温かな心

その全てを引き出しながら

さらに先へと進むことが可能となり得ます

いついかなるときも

自身の整理の中で

見出す知恵と妙理によって

どこまでも他者への豊かさを与え続けていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性をさせて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿