脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

生命の樹

2019-07-08 06:42:25 | 日記
わたしたちはよく樹にたとえられます

根の部分からエネルギーを吸収して

幹を通して枝葉にまで養分が行き渡り

そして綺麗な花を咲かせて果実を実らせていきます

わたしたちが成果という実りを成すためには

根っこの部分がとても重要です

わたしたちにとっての根とは何でしょうか

何を養分とするのでしょうか

それはわたしたちにとって困難となる状況です

身をもって体験をするとともに

スパルタ方式で徹底的に基本を叩き込む方法によって

わたしたちの個性を活かす基礎が出来上がります

わたしたちは根っこの部分を意識しながら

感謝の根を張っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿