脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

慎ましさと節制

2019-06-27 07:50:48 | 日記
昔から言われていますが

わたしたちの日時生活は慎ましく

節制されたものが望ましいです

煌びやかに装飾されたものを着飾るでもなく

誇張した言動で他者を動かすでもなく

わたしたちはただあるがままの自然の姿で

日々を過ごしていきたいものです

生まれてきてこれまでの恩恵と

そして、これからの恩返し

その繰り返しのなかで

わたしたちは死への道を辿っていきます

わたしたちは常にそのことを忘れずに

慎ましく節制を心がけて

日々の生活のなかで

感謝一点、曇りなき心で過ごしていきましょう

その継続のなかで

周りを笑顔にしながら

わたしたち自身も笑顔の中に溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿