脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

青い空の如く

2020-06-05 15:15:47 | 日記
わたしたちの立っている世界は

どこまでも青い空が広がっています

それは生まれてこの方

ずっと続いていて

当たり前のようなことですが

この世界に生かされているということ

様々な恵みの中で

命を存続していること

それらを想うときに

わたしたちはこの命の儚さと

何をすべきかを改めて構築する機会を与えてくれます

何気なく過ごす日々の中で

わたしたちがこうして生きていることに感謝するべき事柄は

いくらでも見つかるのです

見上げれば

どこまでも澄み切った青空が広がるこの世界で

わたしたちは何を求めていけば良いのでしょう

それは内側に座する良心が全てを知っています

どんなときも良心の声とともに

あなたの取るべき行動を淡々と行いながら

どこまでも澄み切った感情で

この世界に良き波紋を投げかけていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿