脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

太陽の心

2019-07-27 07:12:33 | 日記
わたしたちには

太陽のように暖かく光る心があります

それらは

有無を言わずに周りを温めることが可能になります

逆に

人を刺すような言葉を用いる人は

信用を無くしながらも

会社から与えられた地位を活用して

他者をいたぶることを楽しみます

本人は相手のためと言いつつも

信頼関係があれば厳しい言葉も

素直に伝わりますが

自己の都合に良い方に合わせるように上手く相手のためだと言っていることも

当然分かってしまいます

わたしたちは自分に厳しく

人に優しくすることによって

他者からの信頼を得ることが出来るのです

その継続によって感謝が芽生え

全てを受け入れながら感謝で溶かしていき

そして最後まで全うする

それが太陽としての心ではないでしょうか

どんなときも

緩まずたゆまず

自分なりの感謝のペースで進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿