脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

それでも生かされているという圧倒的な事実の中にいる

2019-07-27 07:10:59 | 日記
わたしたちは日々の生活のなかで

嫌なことや逃げたいことに遭遇することがあります

そのときに

不安や葛藤によって心痛め

動けなくなるときがあります

何で自分ばかりがこんな目に合うんだろうと

因果の関係も見えず

ただただ苦しい日々が続くことがあります

それでも

それでもこの世界で食べるものに困らず

寝るところもあり

明日も平和な街並みの中で暮らしていけることは

圧倒的な幸せでしかありません

それはわたしたちが過去に培ってきた徳を消費しているのです

わたしたちは

どれだけ悩んでも

仕方のないときがあります

その中で

いかに感謝が出来るかを問われています

わたしたちには時間がありません

この貴重な時間のなかで

何が出来るのかを真剣に考えて

行動していきましょう

感謝感応のなかで誠実に生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿