脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

勝負は時の運

2019-06-21 08:32:02 | 日記
これは勝負師がよく使う言葉です

例え不利な状況でも

最後まで諦めずに立ち向かうときに

急に風向きが変わることがあります

それは人には計り知れない流れであり

だからこそ勝負はおもしろいといえます

どんなに計略を巡らし

用意周到にしたとしても

幸運ひとつでひっくり返されることがあります

それはひとえにその人の実力です

運とはたまたま目の前に流れてくるものではなく

自分から掴み取りにいくものです

そして感謝を常に込めていますと

必要なときに

必要なものが目の前に現れ始めます

感じる心そのままに行動を続けていくと

周りの笑顔につながっていきます

わたしたちは日々の暮らしの中で

感謝をしながら

自分なりに精一杯生きていきましょう

その継続性があなたを笑顔に導くことでしょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿