脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

それは些事なことだったのかもしれない

2019-08-01 07:51:45 | 日記
後から振り返ったときに

あの時はとても一大事に感じたのに

今思うと

それはとても些細なことだったかもしれないということがあります

冷静になって振り返ると

あのときもう少し頑張れたかもしれないと思うときがあります

わたしたちは人生の繰り返しの中で

実は自分自身が作り上げたイメージに

自分が苦しめられていることを実感することがあります

その際たるものは

まだ何も起きていないのに

想像だけで心身が蝕まれる現象です

それらは過去の経験から

わたし自身が予想することで発生します

そうではなく

感謝の気持ちを自身に向けながら

修行の気持ちで乗り越えていきましょう

やれることは精一杯行い

出来ないことは素直に割り切る

その中で感謝を込めながら

ひとつひとつを丁寧に紐解いていく

その継続があなたを光ある未来へと導くことでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごして生きましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿