脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どこまでも油断は禁物です

2019-07-10 08:14:38 | 日記
わたしたちの運気が悪くなる場合は

必ず自分に原因があります

わたしたちは周りの環境のせいにしがちですが

いずれの場合も

わたしたちの不慮が招くものなのです

それは大丈夫という根拠のない自信が

普段は行なっている基本的な行動を

疎かにするのです

油断は心が招くものです

しかし

勘違いしてはいけないのですが

油断と心を落ち着かせるのは別物です

油断とはあくまで根拠のない自信がそうさせるのであって

普段から張り詰めた精神を求めているわけではありません

感謝の心をもちながらできることは全てやっていくというスタンスを心がけましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿