脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

窮地こそ感謝

2019-07-10 08:13:28 | 日記
わたしたちは窮地を嫌がるものです

それは心を蝕みながら

心身ともに病んでいくために

わたしたちは窮地を忌み嫌うものとして扱います

しかし窮地とは本質が剥き出しとなります

そこに知恵の活用により

乗り越える力を蓄えていきます

窮地の連続によって

わたしたちは目の前のことに集中しながら

感謝で乗り越えていくときに

目に見えない存在たちの支えによって

際限なく個性に磨きがかかっていきます

窮地はチャンスであり

感謝すべき事柄なのです

わたしたちは窮地を歓迎し

向かい入れながら

自分の成長のために良い経験として学び真似んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿