脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自らの力を以って、主体的に愛を奏でること

2024-07-15 12:11:26 | 日記

わたしたちにとって

今ここ

この瞬間たる想い

命の継続に

想いを馳せながら

一つ

また一つと

己が内なる個の輝きをその手に

時間の限り

どこまでも機会を

その手にし続けること

それもまた

わたしたちにとっての善

愛巡り廻る因果の中で

紡ぐ奇跡の一環

自身によって

自身を救う一点となってゆきます

それはまた

わたしたちにとって

この人生を以って

自身が何を求めているのか

それは

目先の利害に囚われることなく

内なる感情

愛の発露を目指す中で

一つ

また一つ

己が内なる重力に生かされるように

優しさ

慈悲

慈しみを以って

目の前の物事に愛を注いでゆくこと

その一環の中で

ただ一つの愛

包まれるように

自身の唯一無二たる輝き

個の可能性を

どこまでも

磨き続けながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿