脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

全ては最適解で進んでいく

2020-09-25 07:57:21 | 日記
わたしたちは人生を巡る中で

様々なことに遭遇します

それは幸であったり

不幸であったり

色んな空模様の下で

それぞれの遭遇に意味を持たせようとします

それは本当に

たまたま出会しただけであっても

自身のあれが悪かった

これが原因ではないかと

点と点を結びながら

妄想の中で生きています

しかしながら

わたしたちの妄想は

大概の場合に外れるのであって

的を外した状態で次に進んでも

良き結果を得られることは出来ません

わたしたちはいつだって

今ここを中心として

その時々の機微を感じながら

素直な感謝をもつこと

それがわたしたちの本心が望む全てとなります

何があっても

何もなくても

感謝一筋の中で生きる時

たくましい知恵と勇気が

あなたの内側から湧き上がることでしょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿