脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

わたしたちもいずれ先祖になる

2019-07-17 06:54:07 | 日記
今、こうして生きているわたしたちも

いずれは肉体を離れて先祖へとなっていきます

脈々と受け継がれるこの血筋は

誰のものでもなく

わたしたちが大切にしていく遺伝のルーツです

わたしたちはどこまでいっても

この血筋から切り離されることはありません

何千年という血の継承のなかで

わたしたちは良いものも悪いものも

全部含めて受け継ぎました

わたしたちにできることは

この受け継いだものを少しでも浄化をして

次の世代に受け渡すことです

それはわたしたちの使命でもあります

わたしたちは

この悠久の流れの中で

ほんの些細な時間ですが

感謝のなかで人生を全うしていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿