脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

先にやりたいことを行っていくと、タイミングがズレて時間がよりかかる

2020-06-19 07:17:45 | 日記
これは理屈ではなく

体感として身に染みた事実であります

やるべき事とやりたい事が同時にあるときに

やるべき良いことを

後から行えばいいと思う心持ちで行動すると

何故かタイミングが合わずに

時間ばかりが過ぎていくことがあります

これを理屈で説明することは難しいのですが

日々の行動を振り返ってみると

そのような出来事が

頻繁に起こりえます

思い立ったが吉日とは

やはり昔の人の体感から生まれた言葉なのかもしれません

わたしたちが優先すべきことは

やはり何をおいても

良き波紋を浸透させる物事に置けるでしょう

そしてその継続の中で

結果が出ずとも

信念の内にずっと行い続けていると

自ずと個性の磨きがかかっていきます

それは金銭では得ることの出来ない

有限の人生の中

貴重な時間を行使して行う行為であります

何が起きても

何も起きなくても大丈夫です

わたしたちは

わたしたちのことを認めながら

一日の始めに必ず良いことを行うことを誓い

一日の終わりに自身に感謝を行いながら

日本人としての大切な遺伝子を取り戻していきましょう

大自然の中に溶け込むように

自身の個性を大いなるものに同調させながら

この世界にどこまでも良き波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿