脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身の心に何を与えていくのか

2020-06-19 07:12:52 | 日記
わたしたちは他者の目ばかり気にしています

どう見られているを心配し

それに対応するために行動に気を配りながら

日々の生活を送っていきます

しかしながら

わたしたち自身が本当に気にするべきことは

わたしたち自身の心であります

自分が何を想い

どうしていきたいのか

それを深に見つめ

本当に大切なものを見つけていく作業を続けながら

あるべき姿を見つめていく

それが人生において

とても大切なことであります

上辺だけの機嫌をとって取り繕うよりも

生死の狭間なら静観することによって

わたしたちの内側に座する良心は

浮き彫りとなっていきます

それは生まれたときから

片時も離れることなく

ずっとあなたの横にいます

側にいながらも

あなたのことを静かにずっと見つめ続ける存在

それが良心なのです

そのことを思い出すとき

わたしたちの内側から自ずと湧き出る神秘なるエネルギーがあります

愛情や慈悲という高貴なる力をもとにして

わたしたちの取り巻く環境を

より良いものへと変化させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿