脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自分を試してみる

2019-08-01 07:48:41 | 日記
わたしたちは様々な経験の中で

色んなものを培います

幅広く使用できる知識もあれば

端的な要素でしか発揮できない知識もあります

そして

わたしたちの気持ちを穏やかにコントロールする知恵もあります

それらは実際に何度も使用することによって

自分の個性に合ったものになっていきます

初めから力を発揮するものはなく

継続の学びのなかで

培われていくものです

わたしたちは感謝の中で生き切るときに

ひとつひとつの項目を適度に捉えながら

楽しみながら個性を磨いていきましょう

経験のなかで自分を試しながら

日々を楽しんで生きていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿