脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

個性を失う過程

2019-06-30 07:48:55 | 日記
他者の個性を失わせようとするならば

その人自身に自分はダメなんだというレッテルを張り付ければ良いです

あとは自分の都合の良いように行動させることができます

それとは逆に

他者の個性を伸ばそうとするなら

まずは本人が今のままで良いんだと思ってもらうところからスタートさせましょう

そして地道に褒めていくなかで

成長の実感をさせてあげるのが良いでしょう

成長とは時間とともにゆっくりと伸ばしていくものです

ひとつの個性はとても大切に扱うものです

わたしたちは感謝の中で

他者を笑顔に変えていくときに

新しい知恵が湧き上がります

その知恵を頼りに今という時を過ごしていきましょう

この継続性を頼りにして

周りと調和しながら静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿