脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

感謝・祝福・慈悲の多重奏

2021-02-04 06:56:43 | 日記
わたしたちは自身の人生をそれぞれに生きています

それは環境に応じての

些細なる物事であったり

大きな節目であったりと

色んな経験を通しての

人生を豊かさを育んでいるのです

その中においても

わたしたちが発する感情を事細かに観察していくと

そこから見えて来るものがあります

敵意であれ

攻撃する気持ちであれ

わたしたち自身が発する気持ちに応じて

物事は引き寄せられてきます

外の環境が整えばさらに前向きになれるのではなく

今ここに感謝を見出すことこそが

一番大切なのであります

わたしたちが溶け込むべき感情とは

慈愛や愛情に満ち溢れた世界です

その為にはどうすれば良いのかは

わたしたちの内側が全て知っております

まずは声を傾けて

そこから溢れる直感を気づきを

行動に移すこと

その継続の中で

わたしたち自身の未来は

自身の手によってどこまでも健やかなるものを引き寄せていくことが可能となることでありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿