脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

楽じゃない方向に行動することでチャンスが宿ることがある

2021-02-04 06:54:53 | 日記
わたしたちには目には見えませんが

機会やチャンスという物事が到来することがあります

それらは必ずしも幸運という形で訪れるのではなく

悲劇や厄災といった型で目の前に表れることもあります

わたしたちが乗り越えたときに

静かに微笑みかけてくれる類の機会は

ほとんどの人が忌み嫌うこととして

嫌厭する事柄であるのも

また確かなのです

その中に内在する確かなきらめきは

手にしたものにしか分かりません

価値あるものとは

何かを手にすることではなく

今あるものに価値を見出すということです

どんなときも

健やかなる感情とともに

わたしたちなりの最善を紡ぎながら

ときには困難を嬉々として受け入れる心境を見出しながら

わたしたちなりの未来を構築していきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿