脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

美と合理性

2019-06-27 07:45:27 | 日記
わたしたちは無意識に

美と合理性の二つを根底にもっています

それは生きていく上で

生活に困らない人が求める次のステージになります

生きていく上で

どのような行動原理を貫いていくのか

それは周りに言われたからではなく

自身の個性に合ったものを選択していきます

そして何度も同じ反復を繰り返すなかで

価値観が研ぎ澄まされていきます

最初はわたしが主体となって動いていたのが

いつしか相手の動きに合わせて動くことが

真理だということに行き着きます

わたしたちは無意識に美と合理性をもっています

そのなかで感謝を込めながら生活していきますと

新たなる知恵が授かります

そしてその知恵をもとに

健やかに過ごしながら

日々の生活のなかで

周りを笑顔に変えていきましょう

その継続によってわたし自身も笑顔の中に溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿