脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

出来ない自分をそれでも褒めてあげる

2019-07-31 06:44:02 | 日記
他者との比較の中で

自分を出来損ないだと思う人がいます

レッテルを貼るのは他者ですが

最終的にそれを受け入れるのは自分なのです

選択の責任は自分自身にあるのです

わたしたちは

誰かに向けて常に何かを発信しています

その最たるものが感情です

感情の波紋が様々なものを引き寄せます

わたしたちが自身に向ける感情によっても

未来の方向性が変わっていきます

わたしたちはまずは

今の自分を認めながら

前向きに気持ちを切り替えていきましょう

その中で少しずつ周りに感謝を広げていけば

自ずと世界は広がっていくはずです

慌てずにゆっくりと進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿