脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自分なりの整理整頓を覚えていく

2022-02-24 12:34:59 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自身の大切なもの

生き甲斐となるものを求めながら

その都度の最善を

進み続けていきます

その中において

外側からの刺激に応じて

自分なりの反応を繰り返し

そこから生まれる重力

新たなる因果の更新に繋がっていきます

そしてまた

自分なりの整理整頓

順序良く

自身を整え

道を切り開いていくこと

それは

誰に頼ることもなく

自身の内なる光

愛由縁の感情によって

自身を導いていくこと

その継続性が

わたしたち自身を

生きる意味

生かされる妙理へと誘い

何があり

何が無くても

この世界は

どこまでも美しく

そして

自身が主体となり

主人公となり

因果の昇華

因果の更新を

生きている限り続けていく

それが

この世界の根本のルールとして

存在し

流れています

だからこそ

いついかなるときも

愛を以ってして

一つ一つを

丁寧に受け入れながら

わたしたちなりの整理整頓を通じて

他者への豊かさを

還元し続けること

それこそが

自身の生きる道

命の循環であることを

思い出しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿