脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

柔らかさとしなやかさ

2019-04-18 08:16:31 | 日記
わたしたちの最高の心の状態は

柔らかさとしなやかさを兼ね備えているときです

弱っているときは心は強張り、頑なに色んなものを拒みます

そこには慈しみもなく笑顔もなく

周囲への無関心さと自身の表面に膨れ上がる自我のみが浮き彫りになってきます

自分が、自分が、自分が

と主張ししていますと

だんだんと肉体のエネルギーが弱まり

運気が下がっていきます

世界はそのようにできています

今一度、自身の心を見直してみましょう

周りの雑念にマヒしていませんか

あなたの良心の言葉を聞き取りましょう

それは気づきとなり

あなたを真の安寧の導きへとつなげてくれるでしょう

このブログを読んでくださっている皆様方

生まれてきてくれてありがとうございます

コメントを投稿