脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

香る雰囲気

2019-07-31 06:40:31 | 日記
わたしたちには

言葉にはできない感覚を感知できます

その一つに雰囲気というものがあります

雰囲気とはその人の波長です

目には見えませんが

たしかに存在するものなのです

それは第一印象としてわたしたちの目に映ります

わたしたちは表面を取り繕いながら

他者に別のイメージを植え付けることも可能です

しかしながら

わたしたちの醸し出す雰囲気というのは

どうしても隠し通せないことがあります

そして

それをより察知するのが小さい子どもたちです

偏見や先入観がないために

より一層雰囲気のみで察知する能力に長けています

わたしたちも感謝の中で他者を見極めながら

調和の道を歩んで生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿