脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

何も言わない人に気にかけよう

2019-08-02 08:09:42 | 日記
わたしたちの周囲には

寡黙な人がいます

その人たちは

気持ちを言葉にしないだけで

寛大なわけではありません

それどころか

繊細な心をもっているので

一旦、心を閉じますと

なかなか関係を修復するのは難しいです

事あるごとに

自分のことをアピールする人よりも

黙々と作業をこなす人に

目をかけていきましょう

常に見ていますよという安心感を与えてあげましょう

一人一人の個性にあった接し方をすることで

あなた自身も幸せのおすそ分けを受け取ることができることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿