脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

試してみること

2019-06-19 07:55:45 | 日記
これはわたしたち日本人が苦手とするところです

まずは試してみて

そこから得た情報によって

手探りでなにかを探していくという方法を

日本人はとても苦手とします

それはこの国の教育に由来します

テストをして点数が悪ければそのあとに

こうすればよかったというフォローを

今の国は何一つやっておりません

悪い点数にたいして、レッテルを貼るのみです

そうではなくて

いかに出来るようにするのかが鍵になります

わたしたちはどんなときも

限りなく崇高な良心と

片時も離れることなく一緒にいます

失敗してもわたしたち自身は何も変わりません

むしろそこから得られる経験の方が

圧倒的に多いのが事実なのです

感謝の継続のなかで

わたしたち自身がもっと誰かのお役に立てれるように行動していくことで

この世界はより豊かになっていくことでしょう

そして誰しもが笑顔の世界では

あなた自身も幸せになっていけることでしょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿