脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

心の深化

2019-06-30 07:37:05 | 日記
わたしたちの心は目には見えません

目に見えないからこそ

他者からの評価はイメージになります

性格が良いことを高評価する人もいれば

悪い評価を下す人もいます

それぞれの価値観で判断するので当然といえば当然かもしれません

わたしたちは誰かの言葉に振り回されます

それはその言葉が正しいと思うがゆえです

案外、他者の言葉に正しさは宿っていないのが真実です

わたしたちは常に自分の内側に感謝を向けることで

新しい視点が見え始めます

誰かのお役に立てれるように

周りの笑顔に貢献したい

そのような気持ちが湧き上がります

そして感謝の継続のなかで

その行動を続けていくと

わたしたちは豊かで静かな幸せのなかに溶け込んで生くことでしょう

今という時間を慎ましく感謝の中で生活していきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿