脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

24時間誰かの為に行動できることは幸せなこと

2020-09-29 08:55:23 | 日記
わたしたちは

今を生きています

その行動は

わたしたちに委ねられており

どのような行動をとるかは

わたしたちの心に所以します

心とは目にはみえない領域であり

行動と連動していますが

心が弱っていれば

それに伴って行動も弱くなっていきます

どのようなときも

わたしたちの内側は何を望んでいるのか

そして何を守っていきたいのかを明確にしないと

環境によって

心身共に押しつぶされていくことでしょう

わたしたちの軸は

いつだってわたしたちを中心としています

環境に合わせることも大切ですが

自身の個性に合う環境を選び取る努力も必要であります

環境が正しいと思えば

自身の心を追い詰めていく一方になります

そうではなく

自身を正しく認め

その気持ちの中から

素直な行動を一つずつ丁寧に

時間のある限り行っていきましょう

わたしたちが望むものは誰かの為の行為です

その継続のままに

健やかなる気持ちのままに

どこまでも良心の想いのままに時間を使い切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿