脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

何かである為に必要なのは内側に軸をもつこと

2020-09-20 08:58:57 | 日記
わたしたちは

いついかなるときも

わたしで在ることしか出来ません

他の誰かに取って代わることも出来ませんし

代替えになることも出来ません

両親の願いを叶える道具でもありませんし

同じ職場の人に利用される立場でもありません

わたしたちはそれぞれに

内在する良心とともに歩む為に

この世界に生まれてきました

どこまでも楽しみ

どこまでも笑い合い

どこまでも還元し続ける

そんな道を歩むのを望んで

この世界に生まれてきました

もしあなたがこれらのことを忘れているとしても大丈夫です

あなたが内側に目を向ければ

そこにはいつだって

静かで大らかな幸せの領域が広がっています

わたしがわたしで在る為に必要なのは

外側に手を伸ばすことではなくて

内側を見続ける力なのです

そのことを知るとき

わたしたちは自ずと良心と対面する機会が増えることでしょう

内側に軸をもつこと

それはわたしたちが環境に流されることなく

自身で自主的に考える礎となっていきます

内側の声を聞きながら

内側の暖かさを確認しながら

今という瞬間をあなたなりに

精一杯の感謝とともに

どこまでも健やかなる気持ちで進み切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させて生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿