脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

個性の輝きと縦横無尽の可能性を繋げていく

2020-09-19 07:52:57 | 日記
わたしたちには

それぞれに個性が宿っています

個性とは唯一無二であり

それを手にするかどうか

気づくかどうかは

わたしたち次第であります

長所と短所

そのどちらもが

わたしたちにとってとても大切なものであり

どの部分を表に出していくかで

周囲との縁

因果の紡ぎ方が変化していきます

個性とは

誰かから与えられるものではなく

生まれたときから備わっていて

環境を通して

千差万別する可能性を秘めています

何を選び

何を手放していくのかは

わたしたち次第です

良き風のときも

凪のときも

わたしたちの最善を尽くしていけばそれで良いのです

個性はわたしたちの友であり

生涯の仲間でもあります

あなたなりの個性を見つけながら

誰かの為にと最善の中に溶け込んでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿