脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

洗練された個性とは

2020-09-21 08:19:37 | 日記
わたしたちにはそれぞれに個性が備わっています

それは誰から教えられることではなく

自身の内側に生まれたときから一緒にいるものであります

個性というものは

可でもなく

不可でもなく

ただあるがままに存在します

わたしたちがどう足掻こうとも

好きなものは好きとして

引き寄せられる法則があります

それぞれの環境下で

何を為していくか

そして何を手放していくのかを

わたしたち自身の個性と照らし合わせながら

その時々に応じて

臨機応変に対応していきましょう

個性というものは

生まれ持って備わっているものです

誰かから与えられるものではなく

自身が向き合いながら

その個性を見出し

そして時間をかけて磨いていくこと

その中で輝きは増していきます

たとえ周囲からの正当な評価が受けれなかったとしても

内側は全てを視ていてくれます

何事があろうとも

何も起きまいと

わたしたちなりの最善を尽くしていけば

それで良いのです

必要以上に思慮を巡らすのではなく

今ここにだけ集中しながら

あなたなりの個性を磨く道を歩いていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿