脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

地に足をつけた生き方

2019-07-13 07:10:24 | 日記
わたしたちはどのような道を歩んでいるでしょうか

その日その日を乗り越えるのもままならないような細い道でしょうか

それとも感謝の王道を歩んでいるでしょうか

わたしたちはその都度

自分の気持ちに合わせて歩みを早めたり遅めたりします

地に足ををつけるとはどういうことでしょう

それは高みを目指すのをやめるというわけではありません

わたしたちの身の周りに感謝をしながら

一緒に歩いていくということです

わたしたちは自身が思っている以上に

人生は短いものです

その中で見つけるものは

自分だけの成功でしょうか

それとも周りに感謝をさせる生き方なのでしょうか

選ぶのはあなた自身です

あなたの進む道が人生となります

わたしたちはどこまでも最善を目指しながら

身の周りに感謝をしながら

進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿