脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身を全うする

2019-07-16 08:29:19 | 日記
わたしたちは自分の人生のなかで

自分の人生を全うする責任があります

それは過去の自分が積み重ねてきた集大成を

継続する責任があります

過去も今も未来も

全ての自分がつながっています

わたしを救えるのはわたし自身なのです

他者をあてにしても

誰も救ってはくれません

最終的にわたしに手を差し伸べてくれるのは

わたし自身なのです

そのためにも

日々を真剣に感謝の気持ちで精一杯生きていきましょう

その鍛練の中で

自分を救う術を身につけていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿