脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どちら側に立っているのか

2022-02-15 06:38:11 | 日記
わたしたちは

それぞれの人生において

自身の意見

自身の価値を信じながら

その都度の今を見極めていきます

それは

人生における

わたしという人格

わたしもいう個性を以ってして

最善たる所以を探しながら

一本の道を歩き続けていきます

そしてまた

わたしたちは

どちら側に立っているのか

無意識と惰性の内に

刷り込まれた常識によって

偏った見方になっていないかを

自身の内側に問いかけ続けていくとき

垢となるもの

重荷となるものを

一つずつ丁寧に下ろしながら

自由闊達なる行動の中で

自身が紡ぐ未来を

光あるものへと刻々と変化させていく継続を続けていきましょう

光の側に立っているのか

それとも闇雲なる根拠の上に立っているのかを

自身の良心に確認しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

コメントを投稿