脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

大多数の人が行なっていることは正しいという虚妄

2019-07-31 06:31:09 | 日記
これは誰しもが陥る罠です

わたしたちが住むこの世界には様々な誘惑が満ち溢れています

そして

わたしたちは多くの人が同じように行なっていることは

正しいだろうという判断を行ってしまいます

その根拠になる拠り所は

みんながやっているから大丈夫

人と違うことをすることが怖い

などになります

それでも

わたしたちはもっと根拠を深掘りする必要があります

その行動には感謝があるのか

その行動には愛があるのか

それを見極めなければなりません

その継続のなかで見つけれるものこそが

叡智であり、知恵であります

わたしたちは常に感謝の中で見つめながら

出来ることを一つずつ丁寧に行なって生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿