脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

危機に直面してこその真価が問われる

2020-06-26 15:14:45 | 日記
わたしたちは

順調なときには

さほど意識しないことでも

逆境に晒されたときに

自身の弱さと向き合っていくことになります

見たくない現実はすぐそこにあり

逃げることも

弱味を吐くことも出来ず

進めと言われても行き先も分からず

自分の強みすら疑ってしまう

そんな自問自答の中で

見出していくのは

生涯の友と呼べる貴重なる価値観です

何もかもが上手くいかなくなったとき

それは

あなたが本当に大切なものを見つけるときです

あなたが自分以外の何かに手を染めるのか

それとも

あなた自身に内在する良心を見つけ出すのか

それはあなたの培ってきたものと

今のチャンスを手にするかどうか

声を傾けるかどうかです

逆境とは

いつか笑える時間に

懐かしむ時間に変化していきます

そのことを胸にして

今という瞬間を精一杯の感謝とともに

あなたなりの行動で

世界を助けていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿