脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

中途半端が淘汰されて本物だけが残っていく時代

2020-09-03 07:29:18 | 日記
人と人との距離ができ始めて

気軽に外へと出歩けない時代

金銭を稼ぐという一面で

二極化の波はさらに進んでいきます

人がお金を出しても良いと

それでも思えるような場所や人でないと

半端な立ち位置では

諦められてしまうことが多々あります

最終的には

人との縁

信頼などが勝る時代がやってきます

人情や愛情

利害を超えた関係

あの人の笑顔が見たいと思う気持ち

そのような目に見えなく

今までは軽視されてきた感情たちが

最前線に活躍できる場が与えられつつあります

今からでも遅くはありません

目先の利益を追いかけるよりも

本物を目指すこと

その本物とは

わたしたちの内側に座する良心が全てを備えています

他者の真似を追従するよりも

わたしだけのオリジナルを追求していきましょう

その継続性の中で

わたしたちが本当に求めるべきものは

還元する心だということに気づき始め

どこまでも誰かのお役に立てれるよう

最後の瞬間まで歩き切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させて生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えて生きましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿