脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

輪廻の中で

2019-08-08 07:52:41 | 日記
わたしたちは普段の生活のなかで

輪廻など何一つきにする必要がないように思えます

たしかに輪廻の法則を知らなくても日々の暮らしには何一つ影響がありません

では

なぜ昔の人たちは輪廻に注目したのでしょうか

そこには真理が宿っていることに他なりません

わたしたちは何度も人生を繰り返す中で

学び

真似び

そして死へと向かっていきます

感謝を思い出し

恩返しのなかで生き切るときに

様々な因縁を昇華していきます

そして

わたしたちが生まれてきた意味を思い出す時に

転生は終わりを迎えることでしょう

どのような人生も

かけがえのないことはたしかです

日々を感謝で生き切りながら過ごしていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の暮らしのなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿