脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どんなこともわたしたちの血肉に変えることができる

2019-07-15 07:52:07 | 日記
わたしたちは日々をわたしたちの想いのなかで過ごしています

周りの環境がどうあれ

素材はその辺にたくさん転がっています

それを生かすも失うのも

わたしたち次第です

もっと言えばわたしたちの出す気持ち次第なのです

わたしたちはどんな物事も

自分の一部になっていくと認識して

感謝を送っていきましょう

すると

そこから学べるべき事柄が素直にわかり始めます

そこから学ぶ知恵が身につきます

わたしたちは最初の段階で

発する気持ちによりその後の受け取り方

吸収の仕方が変わっていきます

何があっても

何がなくても

わたしたちには感謝しかないのが実態です

良き感謝を胸に今日という日も生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せのなかに溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿