脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

気づいたときに、できるときに

2020-09-25 07:57:21 | 日記
わたしたちの心には

ふとしたときに気づくことがあります

それは本当に取り止めのない

1秒後には忘れていく物事でありますが

知者はそれを書き留めながら

忘れないように試行錯誤していきます

その何気ない言葉たちが

実はとても大切なものであることを知っているからであります

そしてわたしたちは

その継続の中で

気づきによって支えられて

気づきによって守られて

気づきによって生かされていることを知らしめられます

気づきとは

わたしたちの内側から発せられるシグナルであり

そのシグナルの根源は愛情や慈悲深さであります

内側から流れてる神の御心のままに

安らやなる心根を持って

どこまでもわたしたちなりの最善を紡いでいきましょう

気づきを生活に取り入れることは

とても大切なエッセンスであります

そのことを胸に

今という時を

あなたなりの精一杯を体現していきましょう

感謝とともに

良心とともに

あなた自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿