脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

濃い森の香りを嗅ぎリラックスすること

2021-05-17 06:42:09 | 日記
わたしたちは

慌しい日常の中で

何かに振り回されながら

気づけば時間の経過によって

何も得られないことがあります

それは見つめる先が

軸のない外側であり

虚ろぐ陽炎のように

追いかけは消えてを繰り返しながら

結局

何も見つけれないの中で

落胆をしていきます

どんなに力を込めても

外側というものは

わたしたちを嘲笑うかのように

すぐに消えていきます

そうではなく

わたしたち自身の内側を見つめるとき

わたしたちは

自身に大切にするべきこと

美しい価値観

その全てにおいて

行動へと転換していきます

わたしたちは疲れた際に

自然溢れる森の中に行き

そこで様々な声に耳を澄ますことによって

内側への声を促す一手へとなっていきます

ときにわたしたちは

濃い森の中で

香りを嗅ぐということ

それが自身を整えるきっかけとなっていきます

いついかなるときも

わたしたち自身が主軸となって

心健やかに

気持ち穏やかに

今を心地よく

自然と一体となるかの如く

今ここを大切にしていきながら

その都度の最良を生き切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿