脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

宗教には人の弱さをネタして巧妙に引き寄せる仕組みが成り立っている

2020-06-05 22:04:47 | 日記
わたしたちの中には

宗教に属する人たちがいます

それらの人々は

信心に応じて

信じる神様に守られて

良きことが舞い降りると信じて止みません

信心というものは

コントロールする側にとっては

とても都合良く

見せたいものだけを見せることへと繋がっていきます

盲信という言葉の通り

一旦信用を得れれば

違和感があったとしても

相手はどこまでも信用するケースを多々見かけます

それほどまでに

宗教というのは魅力的で

過去の時代から救うことに特化した集団であったのです

わたしたちは

いついかなるときも

自身に内在する良心を見つめながら

どこまでも自分自身を信じていきましょう

その中で見つける個性は

あなただけのオリジナルとなり

誰しもを救う力となり得ることでしょう

信じるべきものを見間違うことなく

ただひたすらに自身の内在する力を信じて

どこまでも健やかなる心で

この世界を眺めていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿