脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自分らしく生きていけば良い

2021-10-01 06:05:11 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自分というものを主において

行動を培っていきます

その中において

他者との比較

誰かの物差しの中で

わたしたち自身が感じる物事

優劣と劣等の中で

何かを見つけていくこと

それも人生の中で

大切な要素であります

自分らしくとは

決して楽な方に流されていくのではなく

自身と向き合いながら

その中から

丁寧に取り出す一つ一つが

わたしたちの

知恵となり勇気となり得ます

だからこそ

自身にとっての自分らしくを貫く為に

自身の個性を知り

この個性によって

他者に豊かさを与え続けること

それこそが

自分らしく生きる極意であります

いついかなるときも

自分らしく

あるがままを体感しながら

その都度を

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿